BLOG
ブログ
BLOG
ブログ
【 ショップ ニュース 】
2017.07.11
こんにちは!E&S仕入れ担当/加藤です。
最近出会った中で最もワクワクドキドキした、ボルダリングツールの製作を行うガレージブランド Climbheads(クライムヘッズ)をご紹介。
クライミングを取り巻く環境はこの20年で驚くほど拡大しているはずなのに「これ欲しいっ!」と思えるギアやウエアはそれほど増えていないと感じていた今日この頃。あの頃、、熱狂的に迎え入れられた「Prana」の登場、初期の「Verve」やBen moonが作り始めた「S7」、日本でも「IGNIUS」や「USAMIX」などなど、かっこよかったなー。毎日の「ボルダリングネットジャパン」チェックも楽しみで(笑)
今でもクライミングウエアブランドは登場しているけど、昔のような強烈なカリスマ性を持ったものは少ない。時代が違うのでなかなか難しいとは思うのですが。。
そんな中、最近いくつかの新しい出会いがありまして、その中の一つがClimbheads(クライムヘッズ)!
製作者の米田さんは岩大好きな生粋のボルダラーで、しかも爽やか好青年(笑)
一人でデザインから製作まで全てを手がけるまさに「ガレージブランド」です。
Climbheadsの素晴らしいのは、マット外付けのCUBEというアイデアやブラシホルダー、使い勝手にこだわったサブマットの数々など「自身の経験から生まれたアイデアに純粋に向き合って形にし製品化しているところ」。自分のアイデアを大切にして実際に製品化できる人って、実はなかなか少ないものです。
まだまだビジネスとしては発展途上だと思いますが、Climbheadsさんのような存在は心から応援したい、そう思います。
ユニークなCordura®カモ柄を使用したサブマットは他にはないサイズ感、クオリティーの高さも素晴らしいです。あまりに素敵だったので興奮して別注カラーでたくさん製作して頂きました。全てエッジアンドソファーでしか買えないアイテムです。
Climbheadsさんでは、本格的なメインマットも今後製作予定とのことで、ますます目が離せません。
商品一覧はこちらから→【Climbheads】
↑ ラフなインディゴデニムとCordura®カモ柄の組み合わせによる分割可能なサブマット。折り畳んで運べます。「SUBPAD 01」
↑ 最もシンプルな「SUBPAD 02」 表裏共に耐久性に優れた1000デニールCordura®ナイロン素材。ツリーカモと呼ぶ柄は森でのかくれんぼにも活躍。展開時サイズ:80cm×55cm×2.5cm。重量:670g
↑ 展開時サイズ:80cm×100cm(厚み1.5cm)と最も大型の「SUBPAD 03」はスノーツリーカモ(白)とツリーカモの2色で製作して頂きました。マットの隙間はもちろん、突出した岩のカバーやにも便利。キャンプにも活躍します。展開時サイズ:80cm×100cm×1.5cm。
重量:1400g
ぜひチェックしてみてください。
商品一覧はこちらから→【Climbheads】